just a diary

炊飯器ケーキ

炊飯器でケーキを作った。

混ぜてスイッチ入れるだけ!超簡単!
とか書いてあるのに失敗した。

まず全然膨らまなかった。平たい。

ホットケーキミックスで作ったからって
ホットケーキ並みに平たくなくていいんですけど。
それはただのホットケーキですよね。

そして生焼け。
なのに内釜と接してる部分は真っ黒焦げ。

とにかく悲惨な仕上がりでした。

なんで?!と思ってググってみたら
どうやら炊飯器が悪いらしい。

最近圧力タイプの機種に買い替えたんだけど
その圧力タイプってのがケーキ作りには向いてないらしい。
聞いてねーよ!

悲惨といえどギリ食べられるレベルだったので
黒部分ひっぺがして食べましたけどね…。
もはや何を食べてるのかわからないレベルだった。

無性に悔しいので古い炊飯器ひっぱりだして再挑戦します。
[PR]



by cider09 | 2012-02-26 13:28 | 料理
ただの日記
by cider09
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログジャンル

画像一覧