just a diary

カテゴリ:映画( 4 )




「ツーリスト」

a0257796_22254726.jpg


アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ共演で贈る、ロマンティックサスペンス。傷心を癒すためイタリアを訪れたフランクは、ヴェネチアへ向かう途中で見知らぬ美女・エリーズに声を掛けられ、行動を共にするが…。

ジョニデ&アンジーの2大スター競演作。

いやぁ、ジョニデはパジャマ着ててもかっこいいわ。

ストーリーの進行に若干物足りなさはあるもの
何も考えずに見てたのでラストの展開にはびっくり。

なにより2人がいるだけで画面が豪華なので
それなりに飽きずに見れる。

あとポール・ベタニーも好き。
[PR]



by cider09 | 2012-02-20 22:57 | 映画

「ヤコブへの手紙」

a0257796_20242339.jpg


出所したばかりの元囚人の女性と盲目の牧師の交流を描いたヒューマンドラマ。70年代のフィンランドの片田舎。恩赦により12年間暮らした刑務所を出所したレイラ。釈放されても身寄りのない彼女は、盲目の年老いた牧師・ヤコブの家で働くことに。

ほぼ3人しか出てこないとは言え、キャストがまぁ地味なこと地味なこと…
日本の映画だったら絶対成立しないな。
(キレイどころが1人や2人出てこないとねぇ)

いわゆる感動ものなんだろうけど、
なんかこう、淡々としすぎてるというか…

まぁそれがこの映画のウリなんだろうけど。
[PR]



by cider09 | 2012-02-19 20:45 | 映画

「Ricky」

a0257796_14245196.jpg


『8人の女たち』のフランソワ・オゾン監督が描くファンタジー。娘のリザとふたり暮らしのシングルマザー・カティ。勤め先の工員・パコと恋に落ちた彼女は、彼と暮らし始め赤ちゃんのリッキーにも恵まれる。そんなある日、リッキーにある異変が起きる。

まぁその異変ってのが羽がはえてくるってことなんですが。
その肝心の羽が妙にリアルで気持ち悪いww
内容もシュールで全体的に重い雰囲気。
ファンタジーだけどファンタジーらしくない。
[PR]



by cider09 | 2012-02-11 15:04 | 映画

「クレアモントホテル」

a0257796_19284086.jpg


英国の人気女性作家、エリザベス・テイラーの原作を映画化した感動作。老いた人々が終の棲家として集うクレアモントホテルにやって来たパルフリー夫人と、作家志望の青年・ルードヴィック。ある日、ロンドンの街角で偶然出会ったふたりの交流を描く。

一言で言えば老婦人と青年の心温まるお話…?
青年ルードヴィック役のルパート・フレンドがイケメン。
しかしオーランド・ブルームに似すぎている…。
[PR]



by cider09 | 2012-02-11 15:00 | 映画
ただの日記
by cider09
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧