just a diary

カテゴリ:旅行( 14 )




ロンドン・ブリュッセル・パリ旅行②

アールズコート駅からホテルへ向かいます。

今回7泊したホテルはここ。
Best Western Boltons Hotel

a0257796_1249776.jpg


おお、なかなかいい感じ!
けどこの周辺は似たようなホテルがずらーっと並んでるので
見分けがつきにくいったら…。

部屋はこんな感じ。
a0257796_12492462.jpg


シングルがなかったんだっけ…金額が変わらなかったんだっけ…
理由は忘れたけど一人なのにダブルの部屋。

まぁでも狭い!!
よっぽどくっつきたいカップルでもない限りこの部屋で2人は厳しいかと。

a0257796_12592480.jpg


左手にあるのは液晶の壁掛けテレビ。
ベッドの真ん前にあるのでで寝転がって見るのに最適♪

バスルームも狭かったけどまぁ許容範囲。バスタブもあるし。
でも洗面台が使いにくいのなんの!
蛇口がやたら前に出てきてて、顔洗うのに超邪魔。
絶対設計ミスだろこれは…

まぁでも熱いお湯もちゃんと出たしシャワーの水圧も問題なし。
アメニティはあまり揃ってないけど…

あと、ティーセットはあるけど冷蔵庫はなし。
冬なのでさほど不自由しなかったけど、夏は厳しいだろうなぁ。

まぁ、細かいことを言いだすとキリがないけど、
大きな問題点もなく快適なホテルでした。
値段もロンドン市内にしてはリーズナブルだと思う。

そうそう、wi-fiもフリーです。
チェックイン時にフロントでパスワードが書かれた紙をくれます。

wi-fiなんて重要視してなかったんだけど
これが超ありがたかった!
色々調べられるし、暇つぶしもできるし。

さ、次からは観光です。
[PR]



by cider09 | 2012-04-02 14:19 | 旅行

ロンドン・ブリュッセル・パリ旅行①

ブログ1ヵ月放置…。これはいかん。
4月に入ったので心機一転再開!


さて、放置してる間に行ってきましたロンドン・ブリュッセル・パリ旅行。

事前準備についてもっと色々ブログに書くつもりだったのに
気が付けば行って帰ってきてた…。

楽しかった~!…と言いたいところだけど正直しんどかったw
はじめてのひとり旅で3ヵ国2週間は欲張りすぎたな…
まぁ反省も含め、さくっとまとめてみます。


出発は伊丹空港から。
とは言え関西圏からロンドンへの直行便はないらしく、
まず成田空港まで行って、そこからロンドン行きへ乗り継ぎ。

一人で飛行機に乗るのも初めてだったので
各種手続きがちゃんとできるか不安だったけど特に問題なし。
まぁまだ日本だしね…

伊丹から成田までは1時間半ほどで到着し、
ロンドン行きの搭乗を待つ間、外人のおじさんに話しかけられる。

予行練習と思い頑張って会話しようとするも
おじさんの言ってること8割わからないw
適当に相槌を打ってやりすごすも、
こんな状態でやってけるのか?と不安が募る…

さて、出国。

a0257796_154590.jpg


東京からロンドンは約12時間。
眠れず、しゃべる相手もいないので映画を3本も見る。
「ファミリー・ツリー」「TIME」「ニューイヤーズ・イブ」

飛行機に乗るたびに思うけど
日本で劇場公開中の作品が見れるってすごい得した気分。
「TIME」がおもしろかったー。

機内食はまずまず。
1回目は豚の生姜焼きとずんだご飯。
2回目はアップルデニッシュ。
3回目は吉野家の牛丼。

なぜ空の上で吉牛を…

隣の席は60代くらいのご夫婦。
奥さんがひたすらテトリスをしてた。
たぶん12時間中10時間はしてた…
なにゆえに…

そうこうしてる間にロンドン到着!

入国審査ではほとんど何も聞かれず、
機内でのシュミレーションがすべて無駄にw

スーツケースも無事回収、さっそくホテルへ向かいます。

メトロに乗るためまずオイスターカードを購入。
これとっても便利。SuicaやICOCAみたいなもの。

a0257796_15535629.jpg


かわいい!
ちなみに上の黒いのはケース。一緒にくれます。

ホテルの最寄り、アールズコート駅へはピカデリーラインで約1時間。
ロンドンのメトロは表示もわかりやすいし本数も多いので非常に使いやすい。

アールズコート駅到着。

a0257796_1602918.jpg


それほど大きな駅ではなく中心部からはちょっと離れてるけど
メトロも2本通ってるし、バスも使いやすいし、どこに行くにも不自由なし。
駅周辺にスーパー、ドラッグストア、レストランなど一通り揃ってるのもありがたい。


長くなってきたので旅行記②へ続く。
[PR]



by cider09 | 2012-04-01 17:23 | 旅行

ロンドン・ブリュッセル・パリ旅行≪準備編②≫

出発まであと約1週間。

無謀な一人旅ではあるけど
とりあえず移動手段とホテルは手配済みなので
むこうで路頭に迷うことはないと思ってる…。

が、それだってネットで手配したから
ちゃんと予約ができてるかどうか正直不安。

ホテルは大手の予約サイト使ったから大丈夫だと思うんだけど
鉄道(ユーロスターとタリス)がなぁ…
無謀にも公式サイト(英語)で予約したからなぁ…

日本の会社通すと手数料とか送料でやたら高くつくので
安心よりお金をとってしまった…

でもホテルはケチらずそこそこのホテルにしましたよ!
1泊あたり1万はかけた!!(合算するとおそろしい値段に…ガクブル)

ヨーロッパはホテルが高いので
立地がよくて、それなりに設備が整ってる…となると
最低でもそれくらいはかかるのわけで。

安いドミトリーとかだったらいくらでも節約できたけど
そこはもういい年したオトナの女性なのでね…却下で。

さ、そろそろ具体的なプランを考えねば。
[PR]



by cider09 | 2012-02-26 12:58 | 旅行

ロンドン・ブリュッセル・パリ旅行≪準備編①≫

かねてからチャレンジしてみたかった海外一人旅。
このたび決行することになりました。

行き先はロンドン・ブリュッセル・パリ。
3月上旬出発、約2週間。

国内すら一人で旅行したことないのにいきなり海外。
しかもヨーロッパ。欲張って3ヵ国。
英語は中高生レベル、フランス語はボンジュールのみ。
きわめつけはツアーではなく完全個人手配。

不安要素多すぎる。

とりあえず、せっかくなのでいろいろ記録していきたいと思います。
[PR]



by cider09 | 2012-02-19 18:18 | 旅行
ただの日記
by cider09
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧